【hydra】srcでフィードバック、modulateKaleidで万華鏡
今日はsrcとmodulateKaleidを使う。
srcはその名の通りソースを受け取る関数。
blendなどを使って重ねることでフィードバックすることができる。
これは4つのチャンネルをリレーするようにフィードバックした。
これは楽しい。
modulateKaleidはsource関数を使った万華鏡だと思うけど、正直よくわからない、、、。
source関数やnSideを変えてみたら処理は変わることはわかった。
いつかわかる日がくるだろう。気にせずしばらく使ってみよう。
//2022_0628_94 //srcを使う //src( source ) //フィードバックする際に使う //modulateKaleid //modulateKaleid( texture, nSides = 4 ) //sourceと組み合わせるのだが、よくわからない //osc()やkareid()と組み合わせるのが正しい使い方??? src(o3).blend(shape().color(2,2,0),0.3).modulateKaleid(osc(20).kaleid(9),[6,2,3]).out(o0) //左上 src(o0).blend(shape().color(1,1,1),0.3).modulateKaleid(noise(2).kaleid(9),[6,2,3]).out(o1) //左下 src(o1).blend(shape().color(2,0,2),0.3).modulateKaleid(voronoi(2).kaleid(9),[6,2,3]).out(o2) //右上 src(o2).blend(shape().color(0,2,2),0.3).modulateKaleid(gradient(2).kaleid(9),[6,2,3]).out(o3) //右下 render() //表示
実際に動いているコードはこちら