【hydra】multとdiffを使って映像をブレンドする
ブレンド系の関数を使う。左がmult、右がdiff。
リファレンスをいくら読んでても、ピンとこない。
数値を変えて振る舞いを確認していくことで徐々にわかってきた。
やってみないとわからないことってあるよね。
スキルを覚えるってそういうことだよね。
//2022_0703_94 //ブレンド系の関数を使うよ //modulateKaleid //mult( texture, amount = 1 ) //textureのうち、白の部分にのみ色がのるイメージ //amountで具合を設定 //diff( texture ) //textureのうち、白の部分を反転してる?? //差分を判定しているのでいくらでも重ねられそう osc(10,1,4).mult(noise(2,1),[0.5,1,1.5,2].fast(3)).out(o0) osc(10,1,4).mult(shape([2,3,4]),[0.5,1,1.5,2].fast(3)).out(o1) osc(10,1,4).diff(noise(2,1)).out(o2) osc(10,1,4).diff(noise(2,1)).diff(shape([2,3,4])).out(o3) render()
実際に動いているコードはこちら
< hydra >