【Processing】綿棒っぽいモノを動かす

 

 

 

94.hatenadiary.jp

 

これをいじった。

camera()は受け取る数値が多い(9種類)ので、使うのが億劫。

 

最近買ったサンプラーを触ってばかりいたので更新が滞っている。

案件が終わったら記事にする。

 

float a = 0;
int b = 1; 
float c = 0.1;
int re = 100;
  
void setup(){
size(500,500,P3D);
    reset();
}


void draw(){
background(255);
  translate(width/2,height/2);
  float R = sin(radians(frameCount));
  
  for(int i = 0;i<360;i+=5){
  pushMatrix();
  rotateY(radians(i+a));
  
  translate(0,0,100*R);  
  rotateX(radians((i+a)*b));
  strokeWeight(1);

  line(0,re*R,0,0,-re*R,0);
  
  
  translate(0,re*R,0);
  fill(0);
  sphere(2);
  translate(0,-re*2*R,0);
  fill(0);
  sphere(2); 
  
  popMatrix();
  }
  
  camera(100*sin(radians(frameCount)),
        50 -50*cos(radians(frameCount/2)),
        -200*cos(radians(frameCount*3)),
         width/2,height/2,0,
          0,1,0);
  a+=c;
  
  if(R < 0.01 && R > -0.01){
    reset();
  }

}

void reset(){
  b = int(random(1,5));
  c = random(0.1,0.7);
  re = int(random(20,300));
  println(b,c,re);
}