【Processing】だーじーだぁ
ハリウッドザコシショウが大好きなので、だーじーだぁをProcessingで書いた。
カメラキャプチャ→反転してコピーというむちゃくちゃシンプル構造。
シフトで保存できる。その際にコンソールにギャグが表示されるよ。
どうもあらしたー。
import processing.video.*; // ビデオライラリーのインポート(カメラ入力用) Capture video; // ライブカメラ int count = 0; void setup() { size(1280, 720); // 画面サイズを設定する frameRate(60); // フレームレートを設定する // ビデオキャプチャを初期化する video = new Capture(this); video.start(); // キャプチャを開始する } void draw() { image(video, 0, 0 ); // カメラ画像を表示する copy(width/2, 0, width/2, height, width/2, 0, -width/2, height); } // キャプチャイベント void captureEvent(Capture c) { c.read(); } void keyPressed() { if (keyCode == SHIFT ) { save("frame/だーじーだぁ" + count + ".jpeg"); count++; int ran = (int)random(4); if (ran == 0) { println("肌ざみいでございますね!"); } else if (ran == 1) { println("お察しします"); } else if ( ran == 2 ) { println("コース!!"); } else { println("ハンマーカンマー"); } } }