【Processing】だーじーだぁ

f:id:osushi_94:20190919235445j:plain
だーじーだぁ

f:id:osushi_94:20190920000125j:plain
だーじーだぁ

f:id:osushi_94:20190920000906j:plain
だーじーだぁ



ハリウッドザコシショウが大好きなので、だーじーだぁをProcessingで書いた。
カメラキャプチャ→反転してコピーというむちゃくちゃシンプル構造。
シフトで保存できる。その際にコンソールにギャグが表示されるよ。
どうもあらしたー。

import processing.video.*; // ビデオライラリーのインポート(カメラ入力用)
Capture video; // ライブカメラ
int count = 0;

void setup() {
  size(1280, 720); // 画面サイズを設定する
  frameRate(60); // フレームレートを設定する
  // ビデオキャプチャを初期化する
  video = new Capture(this);
  video.start(); // キャプチャを開始する
}

void draw() {

  image(video, 0, 0 ); // カメラ画像を表示する
  copy(width/2, 0, width/2, height, width/2, 0, -width/2, height);
}

// キャプチャイベント
void captureEvent(Capture c) {
  c.read();
}

void keyPressed() {
  if (keyCode == SHIFT ) {
    save("frame/だーじーだぁ" + count + ".jpeg");
    count++;

    int ran = (int)random(4);
    if (ran == 0) {
      println("肌ざみいでございますね!");
    } else if (ran == 1) {
      println("お察しします");
    } else if ( ran == 2 ) {
      println("コース!!");
    } else {
      println("ハンマーカンマー");
    }
  }
}


www.youtube.com