【Processing】minimでオーディオスペクトラム その4(プログラムを変えてみる)
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
このシリーズ。
プログラムかえた。
実は前回つくったんだけど、スローテンポのほうが合うと思って見逃した。
もっとスローテンポの方がいいはず、、!
・・・
import ddf.minim.*; import ddf.minim.effects.*; Minim minim; //mimimをつかう AudioPlayer groove; //オーディオプレイヤーを宣言する void setup() { size(1200, 900); delay(5000);//画面収録用 minim = new Minim(this); //初期化 groove = minim.loadFile("groove7.mp3", 2046);//音声ファイルをロードする 2046bit groove.loop(); rectMode(CENTER); } void draw() { //int max = groove.bufferSize(); float a = 100; int rectsize = 7; //横の間隔 background(0); //背景 strokeWeight(1); stroke(255,255); //描画設定 noFill(); for (int i = 0; i < width; i+=rectsize) { pushMatrix(); translate(width/2, height/2); rotate(groove.mix.get(i)*1/(i*0.01)); rect(0, 0, i, i); //四角形を描画 popMatrix(); } }