【Processing】minimでオーディオスペクトラム その4(プログラムを変えてみる)

youtu.be


94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp


 

このシリーズ。
プログラムかえた。
実は前回つくったんだけど、スローテンポのほうが合うと思って見逃した。
もっとスローテンポの方がいいはず、、!

・・・

import ddf.minim.*;
import ddf.minim.effects.*;

Minim minim;         //mimimをつかう
AudioPlayer groove;  //オーディオプレイヤーを宣言する

void setup() {
  size(1200, 900);
  delay(5000);//画面収録用

  minim = new Minim(this); //初期化
  groove = minim.loadFile("groove7.mp3", 2046);//音声ファイルをロードする 2046bit
  groove.loop();

  rectMode(CENTER);
}

void draw() {
  //int max = groove.bufferSize();
  float a = 100;
  int rectsize = 7;   //横の間隔

  background(0); //背景
  strokeWeight(1);
  stroke(255,255); //描画設定
  noFill();

  for (int i = 0; i < width; i+=rectsize)
  {
    pushMatrix();
    translate(width/2, height/2);
    rotate(groove.mix.get(i)*1/(i*0.01));
    rect(0, 0, 
      i, i); //四角形を描画
    popMatrix();
  }
}