【Processing】minimでオーディオスペクトラム その2の2(音源を変えてみる)

youtu.be




94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp
94.hatenadiary.jp


 

このシリーズ。
今度はその2の音源を変えてみた。

やっぱ波形なので、音域によってはなんのこっちゃわからんくなる。
おもしろい音が面白い波形になるとも限らないし、逆もしかり。 
プログラムはプログラムで、シンセはシンセで、どちらか調整すればいい話だけど。

波形をビジュアルに使おうと意識することで、演奏(というかこの場合音作りなんだけど)が影響されていく。
この辺におもしろみの香りの予感がしていて、続けていくことで演奏もプログラムもまだまだ発展の余地がありそう。


次はその3なのでプログラムを変える。
その1は波形を形の大小と座標移動に、その2はyも座標移動のみなので、こんどは回転とか使ってみようかな。